星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

設置の当たり判定

俺、バカだからよくわかんねぇけどよぉ

エリアス ストリート ジャーナル 解像度が最強職ランキングを左右する

ここでも言及あったのと、ハイラン使ってる人がスパイラルサモンの当たり判定を検証してたのを見たことがあった(ソース掘り起こせなかった)

攻撃スキルはスキル全体に範囲があるけども
設置スキルは設置物それぞれに個別で当たり判定を持っている。多分。


上記の記事のミサイルは右に設置したミサイルと、左に設置したミサイルがそれぞれ独立した攻撃範囲を持っている
なのでちょうど左右の攻撃範囲が重なる部分はHIT数が倍になっている


ハイランダーのスパイラルサモンは手裏剣を3枚出すが、その手裏剣1枚1枚に攻撃範囲がある
なので端の方だけ当てると1枚分しかHITしないが、3枚重なった中心で当てるとHIT数が3倍になる
よくわからんけど1枚で20HITくらいはしてそうなので3倍だと凄い火力になるよね


ソードダンサーの華麗剣舞とかよくわからんけど7~8本くらい剣落とすよね
多分あれも1本1本個別に判定持ってる、どこを当てたら最大火力になるかよくわからんけど4本分くらいは重ねられそう
覚醒した飛燕剣_無限も左右で独立してそう、端すぎると思ったより当たらないし


マニピュレーターの強化テスラサテライトとかモーションよく見ると爆弾を2個落としてるので
HIT数が無理やり倍に増えている、これは完全に重なってるから気にする必要ないけど


フライシュッツのデストロイホールも爆弾3個落としてるか


ダークナイトのディスペアもエネルギー弾2個飛ばすからHIT数増やせるね
バインド付きだから逃げ撃ちで使えるけど火力出すなら接近して打つ必要がある


フォースマスターの覚醒Ⅱも竜巻3個出すから多分重なってる
確認してないけど例え1個が10HITだとしても3倍すると覚醒スキルとしては破格のHIT数で異常に火力が高い


グランシンフォニアも覚醒悪魔の声とか音符の衝撃でエレクトリックウェーブ複数出してる



世は大設置時代だと思ってるのでこういうとこ意識するとDPS上がるんじゃないでしょうか


まぁEasy散歩だと設置職だと思ってたマエストロがタイム遅くて
設置職じゃないと思ってたサイキッカーがタイム早かったのがよくわからん


設置HIT数とか検証する方法が無いのでふんわりとした感想くらいしか出せないのが厄介
1回撮影してコマ送り確認したことあるけど、確認できたHIT数に対してHPの減りがおかしかったりしたので
表記が完全に重なって目視出来ないか、表記が間引きされてたりしないかと個人的には疑ってる
もしくはなんかの条件で1個のHITが2回分カウントされてるとか


検証勢じゃないのでよくわからんのですがね

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.