星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

金策印の覚醒盤

覚醒盤って移動速度めっちゃ積めるの知ってた?
火力も大事だけど移動速度を上げるのも時短になると思ってる

何を優先するかは人それぞれだけど自分はこう振っていますってところで


まずは移動速度を優先して最低限を取った覚醒盤がコレ
移動速度だけ見れば小スロットで10%が9箇所
すばしこい人で50%、覚醒石を作ればその分up
と、実に140%以上の増加が見込めるんです



小スロットで移動速度が上がる場所はwikiのココに書きました
移動速度メモ [fensalirが好きさね for LataleWiki]


以下、取得優先度を上から順番に記載


インフェルノ強化
まずは一番最初に取った方がいいかもしれないやつ
範囲も火力も倍以上増えるので非常に強い

②覚醒Ⅰ強化
目的はクリティカル確率が100%となること
ペンギンあるなら切っても良いけど省エネで金策するなら取って良いと思う

③生存本能
火力上がるのはもちろんのこと、移動速度も100%上がる効果が時間倍になるのが大きい

④マグナムキャノン強化
使いやすくリーチが長くなるので最初は取得推奨
自分は取ってはいるけど設置3種とダークスピアーズで充分になったからほぼ使ってない

⑤覚醒Ⅱ強化
設置大正義、CT短くなるのは強いから取得推奨

⑥素早さ
移動が楽になるから取得推奨、手前の小スロットが移動速度10%

⑦ダークスピアーズ
切ってもいいが個人的にはオススメしたいやつ
設置スキル並みにモーションが短いので雑に使いやすい

⑧スタート地点から左ルート
移動速度がガン積みできるルート
円形下2個で20%、覚醒石スロット右側3個で30%
覚醒石で1~30%、すばしこい人で50%
すばしこい人は結構発動率が高いので取っておくと楽だと思います

⑨スキルマスタールート
下側のスキルマスター右側、円形の3個で30%
スキルマスター自体は好みで取得しよう
取ると図書館が地味に楽になります。2個まではいらないけど1個はあってもいい印象


ここまで振って69ポイント、ちょっと多いかな
⑨と覚醒Ⅰとダクスピ削ったら55ポイントまで下げられはする

あとは暴走機関車でも50%上がるけど条件がめんどくさいので一旦抜きました

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.