星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

本国のバランス調整

わかる範囲で解説してみようと思う


흥미롭고 놀라운 이야기, '라테일(LaTale)'

フェイタルブレイド

微強化、色々書いてるけど内容自体はそんなに多くない
不死スキルがSP消費に変更されたのが一番大きいかも
敵を殴ってCPを貯めてからじゃないと使用できなかったので結構不便だったのが改善
シールドもSPに変更してやれよ

昇天乱舞(日本版:飛天乱舞)は元々移動狩りでは使えるが
エンドコンテンツの攻略においては使用頻度少ないし覚醒切る選択肢もあるのでほぼ影響はないはず

セフィロト

なぜか毎回ちょこちょこ弄られるけどほぼ何も変わらない職

アークメイジ

多分弱体化
スキル回しの主軸であり最強に頼れていた火炎地獄(日本版:幻炎煉獄)が
無敵+メテオ設置だったけど覚醒分割されて2択になった。とんでもない弱体化。
まだ使いやすかった部類のエアーボムも2回使用が没収

懐かしのファイアウォールが覚醒対象入りしたけども、モーションがそのままなら
リーチが結構短く感じるので正直使いにくいと思う

グランシンフォニア

微強化?
悪魔の声が2択合体して追加ダメ+設置になったのは強いが
追加ダメの方はCTが短かったはずなのでそっちをメインにしてた人は多分使いにくくなる

が、そんなのはどうでもよくて
悪魔の演奏が2択になり片方がダッシュ攻撃になるのが一番笑えるポイント。どうしてそうなった???????
ただ変更自体はとても良く、HIT数次第では移動狩り適正がめっちゃ上がるし
エンドでも位置調整に役立てそうな便利なスキルになりそう
2択だから既存の定点で殴るやつが残ってるから選択できるのも良し

ソウルテイカー

正直わからん、多分普通の強化

フォースマスター

敵に突っ込む割にグシャったら対処方法がほぼ無かったのでシンプルに嬉しい強化
ただしスキルモーション微妙で硬直も長い、ボス設置あるからと基本HIT数も抑えられ気味だから
そもそもの職性能が終わってることに目を瞑れば良い強化だよ

アークマスター

召喚をS_Activeに変更していく流行になっていくのか?
内容自体は少ないが結構大きな強化

デミゴッド

待望で念願の任意で形態を変更できるスキルを獲得
元々2分で形態切り替えが、調整で5分で強制切り替えに伸びていた
CTが2分30秒ということは憤怒形態だけとか神聖形態だけで運用することが可能になったと思う
そこまでするならCT5分で形態変化時のバフ有りにして、強制切り替えを無くしていいじゃん?

他のスキルは正直わからん、多分そこそこの強化

ダークナイト

多分使いやすくなるはずだけど何とも言えない
エレクトリックドレーンの追加ダメ没収は痛いけどバインド獲得は良き、欲しいものが手に入った
目の前に設置置くディスペアがダッシュ攻撃に変わったのは面白いが
多分2回使用とかじゃないよね?1回だけなら正直どうなのか。使ってみなきゃわからん

ファントムメイジ

正直わからんし書いてる内容は多いけど多分微強化
色んなスキルをちょっとづつ使いやすくしましたよって感じ
ただ、モーションクッソ短かった デビルサイド[アタック] が2回動作に変更されたのが気になる

エストロ

設置系の消費多すぎたのが改善されたのは良き、初心者触りやすくなったかな

ローグマスター

シンプルな強化、ダメージ倍率は高いはずだったので結構大きそう

ジュエルスター

色々書いてるけど内容自体は多分そんなでもない、使ってみなきゃわからん部類
被弾時確率でエメラルド生成(シールド100%)が無敵に変更されはしたけど確率がちょっと低い
攻撃時ガーネット宝石生成(範囲6回攻撃)がPTメンバーにも反映されるのは面白いが
バッファーと言えるほどではないよなぁ・・・

ウィンディア

内容自体は微強化、シンプルな火力アップ程度かな

レイニア

一番の大当たり調整だと思う、正直やばそう
メイルのCTが減ったところに目が行き、かなり嬉しいけど
それ以上に各スキルの

▷ウォーターフォース3段階WP消費量が250から100に変更されました。
▷ウォーターフォース1、2段階WP回復量が100から200に変更されました。

が、とんでもなく嬉しい強化となる

ウォーターフォース1、2段階時はスキルを使用するとゲージが回復し(1、2段階WP回復量)最大まで貯まるとサイヤ人
メインスキル全部にちょぉ強い設置(10~20HITはあるはず)が追加されてDPSが大幅アップ
サイヤ人中はスキルを使用するとゲージが減っていき(3段階WP消費量)、0になるとフィーバー終了という仕様

つまりは火力微妙な回復待ちの虚無モード時間が少なくなるのでちょっとヤバそうな雰囲気がぷんぷん漂ってる

実はWP消費量はレイニア実装後すぐに200⇒250に増えるというお叱り貰ってたけど
他の職が台頭してきた今なら問題ないという判断なのかな?
やりすぎてる気もするので次の修正で元に戻されても不思議じゃない

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.