星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

OP20貼りに思うこと

ゲートキーパー思ったより早かったなと
いつも通り配信はします



キャラスぺの整理がてら、スプレッドシートに色々書き出していた
要素多すぎてまとめるのクソめんどくさかった

装備公開用 - Google ドライブ


※※ 01/14 深夜テンションで怪文書書いた結果色々間違ってたので訂正入れてます


ついったー眺めてたり、某S氏の配信を見てると
防具、アクセ、特殊の20貼りを欲しいって人がなんか多そうな雰囲気があるけども

その20貼り装備買ったり作ったりしたところで
どれくらい数値伸びるの???ってのは良く考えた方がいいと思う

まずは期待値、入手しづらい幸運メイクを除いて20%積んだと仮定

大体素材25個用意すれば1個は通るらしい
25個に2OPのLv10を準備するとエンチャ代100M×2OP×25個=5G
ハンマー1.5M×40個×素材25個=1.5G
で防具と特殊に関しては素材を用意するだけでもう6.5Gが消える

物凄く雑に、平均Lv15で24個壊れたと仮定すると20M×Lv5×24個、1個は通って20M×Lv10
ハンマーも合わせて3G辺りか

※アクセに関してはエンチャ代が無いのでハンマー代のみ


合わせて9.5Gなんだけど運が下振れすること多い印象あるからもっとかかる可能性もある


じゃあ1箇所に9.5Gかけたとしてどのくらい数値が伸びるのか?

エンチャント数値は以下から引用します
装備データベース

ダメージ換算については以下の記事を参考とします
【ラテール】ダメージ検証|ケンケン/くるりん|note



で、計算してみたのが以下になります


教皇グローブはさすがに大きいから狙う価値があるんだけど
防具とか特殊とか1箇所10G近くも掛ける割には
まっっっっっっっっっったくと言っていい程伸びないんですよ??????

アクセは金自体はそこまでではないけど
素材を25個集めるのにどれだけの時間がかかるんだっていう話
3~4個しか落ちないEasyだとあまりにも現実的じゃない


移動速度は場合によっては有り、20までいかなくても15くらいは狙いたい
イヤリングの貫通、メガネの命中率も場合によっては有り

その他はもう超越3000や4000程度でNormal行けないような人が
なけなしの金で20貼りを数カ所積んだところでほぼ変わらないんです
全部20貼りを揃えるくらいならまだアスマやった方がマシまであると思う
自作するにしてもEasyだと素材集めるだけで何年かかるんだっていう話


20貼りにEly使うくらいなら先にベアトやユニアなど召喚獣のスキルを全部上げなさい
ゼカルバッジやベロッシュトーテムをサボらず先に完成させなさい
英雄の攻撃力秘薬とかプレミアムシロップとか買い集めなさい
なんなら経験値秘薬買ってレベリングして超越や覚醒盤進めた方がはるかに強くなれる
ルーンワード厳選もあるな
メモリアルも厳選できるね?


強くなりたいならコスパ良く遊びたいところ
ただでさえElyを吸い取るコンテンツが多すぎるので
優先度を考えないとさっぱり成長できん


あ、エンドコンテンツのNormal行けるようなお強い人たちや
金策強者の大富豪ならこんなお気持ち表明気にする必要はないんで
ご自由にやってください、調子乗ってスイマセンデシタ

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.