星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

エンチャは計画的に

新武器のエンチャってめっちゃお金かかるんだよ


エリアス ストリート ジャーナル 新武器のエンチャ

例①
貼れる確率を計算した上記の記事によると、エンチャ成功率は45%でも
例えば1OPで8割以上(最大176)を狙ったとしても9%で10本に1本満たないくらいの確率
もうこれだけで3GものElyを出費してるよね


例②
1個目貼れたとしてゴミ数値だったからクリダメも貼っちゃえ!
貼れたけどまたゴミ数値だから3OP目もいっちゃうか~~~

はい、これだけで900Mです。
2500%付近でElyダンジョン回った1日分の収入を10秒で吹っ飛ばしたことになります


例③
ノーマルのエウガモン連れて行ってもらえた!
よし、犠牲4個くらい拾えたからとりあえず全部貼っておくか!

はい、1.2Gです。



ってことを自分もチマチマやってた結果、冷静に貯金を見たら10G近く吹っ飛んでね?
と気付いたのでちょっと戒めようと思ったこの頃




1Gあればプレミアムシロップやバースバース辺りの課金系消耗品をおおよそ30~40個くらい買えます

4Gあればゼカルバッジ+1から+30までの強化が済むのと抵抗以外の3OPをLv35まで貼れたりします
または永遠の羅針盤を1個買えたりします
スキル注文書なら400個くらい買えて召喚獣のスキルを2~3個フル強化できます



ついったーとかでお強い人たちが平然と3OPや4OPの高数値を作成しているけどさ
あれって素材を100個や200個用意してやっと納得できるやつが残ったとかそういうレベルなので
軽く数百G単位のElyを吹っ飛ばしてるんですよ

ああいうの見たら影響されるけど真似したら本当に痛い目見るよ


なのでオークションに流れてるやつは期待値からするとかなり安いことが多いし
そもそも犠牲執着は無OPでもマジで強いので無理に貼らなくていいんです

自力で作成するつもりなら相応の覚悟を持ちましょう





===== 以下しょうもない思い出 =====

12年くらい前はテイルズウィーバーにドはまりしてたんだが
イスピンとジョシュアを使ってたのでS強化デモニックイヤリングを自作しようとしていた

オープンマーケット(ラテールでいうLPが通貨のオークション)
で素材を購入し(約2000円換算)
インクリスクロールを買って(約500円)使用し(ラテールでいうOP数値を維持したままOPレベルを下げる、成功率2割)
精錬キットを突っ込む(-4, -3, +3, +4のどれか、体感マイナス多め)

というのを何回も繰りかえして毎回秒で3000円近く消し飛ばしてたよね
トータルの金額とか考えたくないし結局完成した記憶無いし一攫千金の夢見て散ったから
今回の犠牲執着と似たような構図だなぁと思いましたまる


つーかこう思い出すと当時のMMOってえげつねぇな

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.