星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

コスパ厨の装備

最新IDを走る気がほぼないEasy勢です
やる気ある人は見る必要ないよ


【ラテール】新規、中堅さん向けスペックの伸ばし方 ~装備編~|RYUさん

気合の入った記事をギルメンが書いてて良い記事なんだけど
最新装備について書いているので固定PTに入れてもらって
大体毎日通ってるとかいうようなやる気がある人向けだと思う


自分は最新IDだるいし追いかけるのめんどくさいな~っていう人種なので
ここまで気合の入った装備の整えっていうのはしてないんだよね



装備公開用 - Google ドライブ

サイドバーにもしれっと載せていたけど
自分が今付けてる装備はこんな感じなのです


ラテールくんの新装備って例外(犠牲/執着武器など)はあるけど
上位装備が出た時の数値の伸びって基本微妙なんですよ


例えばコレを見てほしい

ミノス+8から9の伸びと、ミノス+9からエル・ラルサの伸びってほぼ一緒なんです
エル・ラルサ未強化は実質ミノス+10と言っても過言じゃないくらい


で、ミノスみたいな最新じゃない装備は強化が必ず緩和されるのでめっちゃ簡単だけど
エル・ラルサはIDの難易度高いし強化素材もクッッッッッソ使うので
毎日周回してる人じゃないと強化はほぼ無理っていう、強化にもエンチャにも多大なElyかかる


ミノスに限った話じゃなく大半の装備が同じ感じなので
コストパフォーマンスを考えるなら強化が難しい最新装備を買うより
1個手前の装備を買うなり拾うなりして自分で強化するとびっくりするほど安上がりです



なので必ずしも最新装備を付けなきゃいけないってわけではないです
最新付けたい気持ちはわかるけど毎日周回する予定がある、とかじゃなきゃ
買ってもあんまり生かせないと思うよ


ここら辺ケチった分、自分はバフアイテム買い漁ったり
占星術やペットの資金にしたりしてます

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.