星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

特殊Elyエンチャントの話

まず始めにこれは割と自己満足です
強さは非常に向上するが、かかった費用もそれなりに多いので
使った費用の回収は半年から1年はかかることが前提です

裏側だけ強化するのも勿体ないなと思ったのでついでに貼ってみるかと思い立ち、イージーでチマチマと現物を集めていたわけです
元々金策用の印は、エンチャントパズルを付けられるギリギリの特殊を使って貼ってました

使ってたものは以下

  • エリアンの変異した教本+9(14%)
  • ダールマンのネックレス+6(14%)
  • アーキラゴンのライオンステッカー(14%)
  • 突然変異メリュフルールのブローチ+30(14%)
  • 突然変異プリョンのベルト+20(14%)
  • ダールマンのりんごバッジ+6(14%)
  • ダールマンのいちごバッジ+6(14%)
  • 発掘団のオレンジバッジ+9(14%)
  • 発掘団のグリーンバッジ+9(14%)

で、一応金策IDは20分以内に全部回れるがもっとスペック伸ばしたいなと思い立ち
現行ほぼ最終の特殊を集めてElyを貼ってみたわけです

貼った結果は以下のやつら

  • 悪夢の教本(16%)
  • リリオープのネックレス(15%)
  • カエラのステッカー(16%)
  • 虚無のブローチ(16%)
  • アルゴスのベルト(18%)
  • 木霊の泉の2番目バッジ(18%)
  • 木霊の泉の4番目バッジ(17%)
  • レーテの赤炎バッジ(13%)
  • レーテの青炎バッジ(16%)

これでなんか合計19%伸びました。全部0から貼ったので合計費用はなんと1.53G
(ハンマー180個+エンチャ費用900M)

Elyが19%伸びると大体6M増えます(図書館次第ではもうちょっと)
エンチャ費用を回収するには約255日かかるというわけですね

もしEly特殊を使っていなかった場合、中央値の16%*9=144%と過程すると大体44.5Mくらい増えるっぽいです
その場合は大体34日で1.53Gを回収できるっぽいですね。計算が間違っていなければ。

もし100%積める環境があるなら費用の回収は時間がかかることを承知したうえで試すのは有りかも


左かかし調べでダメージは3割近く伸びたのでそれは楽しかった 周回に20分ギリギリだったところが17分程度で回れるようになりました

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.