星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

レイニアまでのTire表

ウィンディアとレイニアが追加されたのでTireMakerを新しく作ってみた
ちょうどいい立ち絵が無くてどれがどの職かわかりづれぇ


今回は覚醒スキル強化を全部取得して(覚醒Lv68、ミッション15個完)
アズラエルEやヴァニタスE辺りを対象とした個人的なTire表を置いといてみる
ノーマルはローゼンがギリギリ行けないくらいなので正直公開する意味があるかどうかわからんけど

Create a Latale Japan Tier List - TierMaker


どの絵がどの職かっていうのは公式のこのページと見比べてみるとよし
トキメキ ファンタジー ラテール 横スクロールアクションMMORPG | HappyTuk




以下個別に

レイニア

色々な面で全てをブチ抜いたトップ、欠点は格上への対応力がちょっとだけ低い点のみ

・ウィンディア

レイニアの影に隠れてる感は否めないけど火力凄いよ

・マニピュレーター

覚醒を全部取り切った前提だけど正直レイニア以外で一番強い気がする
テスラサテライトとライキリを筆頭にスキルが全部ズルい
格上への対応力だけ見ればレイニアよりも優れてると思う

・フライシュッツ

無敵2種(ステップバック、バックステップショット)
シールド3種(ノワール、乱射、ファントムバースト)
頭おかしい火力のガトリング
モンスターファームでいう持続型、凄い安定してるし使ってて安心する

・シャドウウォーカー

よくわからない部類ではあるんだけど火力が凄い
武器にクリダメ付けられる分で一歩抜きんでている

・フェイタルブレイド

格下キラーで汎用性高いけど、格上相手になると途端に要求PSがめっちゃ高くなってつらい

ジュエルスター

地味にスキル性能が良好なものが多くて扱いやすい
優秀なスキルのCTが凄い短いのが良き

・アグニ

HPが実質2倍や3倍みたいなもんなのでアズラエルで真正面からスタン食らってもなんかギリギリ生き残ったりする
シールド簡単に割れるけど復活早いしその度付く無敵が便利なので高耐久は強い

・アークマスター&フォースマスター

ぬるゲーマーのPSじゃ扱いきれなかった
主に操作難易度の面で下方評価してる

・アークメイジ

強いとは思うんだけど、どうしてもスキルが全体的に重い。必要な覚醒ポイントも重すぎる
ミリ残った敵の処理がすっごいだるかった

・Bランクの面々

悪くはないんだけどなんかどうしても普通としか言えない感じ
普段使いの職に選んでも全然問題はない性能はあるんだけど
正直よくわからなくて評価に困る職が多い

・Cランクの面々

ちょっと辛い、なんか色々やってもそんなもんなの?って感が
よくわからないけど火力出なかったり操作性悪かったり

・Dランク

今の環境じゃちょっと擁護できるところが見つからない



人によって意見違うと思うから是非みんなもやってみてくれよな
私も参考にしたいからみんなもやって公開してみてほしい

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.