星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

ステリフシミュ

https://core-mistyhaze.com/latale_collection/refresh

ゲーム内のステリフの計算式が結局わからんので
平均値を計算してキャラのステータスと比較できるようにした

粉で変動する分がどう計算するのか自信無いけど
とりあえず目安になればいいかなってくらい

もし完全再現するならキャラ作成しLv100くらいまで上げて
レベル毎に上がったステータスをメモってキャラ削除の繰り返し
で集めたデータから計算式を割り出す作業が必要だから
一人じゃダルすぎてやりたくないやつ

普通に作るならLv235のステータス合計18501Pを
成長率に合わせて1Pずつ分配していくのが一般的だと思う
18000回も回せばそりゃあ収束するから
何回やってもブレが少ない結果になるのであった

だからゲーム内はこんな単純な計算してなくて
なんか独自の計算してると想像したんです
でなきゃ上下で3000近くもブレるはずがない

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.