星降りの雑記

おれたちは雰囲気でラテールをやっている

データベースいじり

ニンテンドーダイレクトGBA黄金の太陽が追加されることが発表されて
朝は発狂しかけて気分ふわっふわ、仕事が手に付きませんでした


https://pbs.twimg.com/media/FoheWbUaIAgeJ3i?format=jpg&name=large


黄金の太陽はいいぞ。全人類やって欲しい・・・けど
バトルはジンシステムが良く出来てて桜庭統氏のBGMが神
フィールドオブジェクトに干渉する謎解きが手ごたえあって面白い・・・けど
会話テキストが独特すぎるから手放しでオススメとは言えないのがちょっとアレ
でもみんなやってくれ


装備データベース

装備データベースについて
以前は画面を再読み込みせずに一覧とか個別のデータを表示していたが
画面を更新すると全部消えてたから共有するのちょっと面倒だなと思ってた

のでちょっと大きく改修してURLから直接個別の装備に飛べるように変更した
カテゴリーをきちんと装備箇所ごとに検索できるようにグルーピングもした
(ギルド指輪を検索させるの忘れてたことも判明してた)
ステータスの表示も最適化してゲーム内表記に近づけた

なまじ種類が多いから全部確認できてないので
もしかしたらエラー吐いて表示できない装備があるかもしれない
その時はどの手段でもいいので連絡くれるとありがたいです。


次は装備のアイコンを表示させたいなぁ





ラテール本編はモチベスッカスカなので何もやってません
一応ログボの最上級ペットボックスは貰ったけど3体目のコタロウだったのでおわり
イベントクエストの方のペットボックスも4体目のコタロウだったのでなんやねん

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.